ふくしかくネット

保育所保育指針完全マスター
穴埋め123問(現167問)
合格された方の声
この教材をご利用いただき、保育士試験に合格された方からいただいたメールの一部を紹介させていただきます。

 

T様より


保育士試験、1回目で全科目合格を果たすことができました!

某通信教育を受講して保育士試験の勉強を進めていましたが、
保育士試験で重要だと言われる「保育所保育指針」を全然覚えることができませんでした。

筆記試験2か月前の6月頃、大手スクールの模擬試験を受けてみたところ、「保育所保育指針」
の問題がまったくできず、特に、保育実習理論の点数が惨たんたるものでした。。。

インターネットで検索して、こちらの教材に出会いました。

とくにかく、筆記試験までに、できる限り問題を解きました。

結果的に、保育原理は95点、保育実習理論は(音楽は得意ということもあり)90点、
発達心理学の「保育所保育指針」の問題も正解することができました。

御社の「保育士試験科目別リベンジセット小児栄養」も利用していたこともあって、
難関と言われる小児栄養もクリアし、保育士試験に合格することができました。

ふくしかくネットさんの教材だけで合格したわけではありませんが、いくつかの難関ポイントは、
ふくしかくネットさんの教材でクリアできたのだと思います。

ありがとうございました。


K様より


今回、3度目の受験、小児栄養と保育実習理論を残しておりました。

音楽や絵画の知識に自信のある自分が、なぜ、保育実習理論を落とすのか、悶々として
おりましたが、過去2年の保育実習理論の筆記試験の問題を解きなおしてみたところ、
「保育所保育指針」の問題だけで25〜30点くらい失点していることに気がつきました。

「保育所保育指針」の内容は、厚生労働省のホームページなどにも掲載されていますし、
予想問題のようなものも、たくさん出回っています。

ただ、全文をマスターできるような形の教材は、「保育所保育指針完全マスター穴埋め123問」
しかありませんでした。

小児栄養と保育実習理論に合格することができたのは、「リベンジセット小児栄養」と
「保育所保育指針完全マスター穴埋め123問」のおかげだと思います。

よい教材を提供していただき、本当にありがとうございました。







 
inserted by FC2 system